Home > 新着情報

新着情報

DATE : 2020/5
新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務実施のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当事務所は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、原則在宅勤務を実施しておりますのでお知らせいたします。

1.対象期間
2020年4月6日〜当面の間

2.対象期間中の連絡先
代表電話の対応は、通常通り平日9時から18時とさせていただきます。時間外につきましてはメッセージをお残しいただけましたら、こちらからご連絡申し上げます。

● 担当者の名刺をお持ちでしたら、直通番号にご連絡くださいませ。
● 担当者のメールアドレス宛てにご連絡いただけましたら、適宜電話会議等設定させていただきます。
● いずれもご存知でない方は、までご連絡くださいますようお願いいたします。

3.お打ち合わせ
電話会議等による、非対面形式での実施を推奨しております。

4.郵便物
通常通りに受領・発送をしております。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

DATE : 2020/3
新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ

■手指の消毒
感染予防のため、受付で消毒用のアルコールスプレイをご利用いただくようお願いしております。どうぞご協力をお願いします。

■会議等の場でのマスクの着用
感染予防および拡散防止のため、当事務所の弁護士・スタッフが会議等の場でマスクを着用している場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。また、クライアントのみなさまにおかれましても、会議の際のマスク着用をお控えいただく必要はありませんことを申し添えます。

■通勤ラッシュの時間帯を避けた時差出勤
電話対応が滞る場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、予めご了承のほどお願い申し上げます。

DATE : 2020/1
弁護士参加のお知らせ

1月1日より白土遼弁護士野澤航介弁護士が当事務所に参加いたしました。

DATE : 2019/9
ビル停電に伴う電話・FAX回線一時不通のお知らせ

ビルの全館停電工事のため、9月21日(土)6:00から翌22日(日)12:00までは電話ならびにFAXが通じなくなりますので、ご用の方はメールをご利用ください。 個人のメールアドレスもしくは までお願い致します。

DATE : 2019/1
弁護士参加のお知らせ

1月1日より宮川謙太朗弁護士が当事務所に参加いたしました。

DATE : 2018/1
弁護士参加のお知らせ

1月1日より坂本峻一弁護士が当事務所に参加いたしました。

DATE : 2017/12
当事務所・弁護士をかたる詐欺にご注意ください!

「三井法律事務所」の名をかたり、身に覚えのない請求をする振り込め詐欺などの不正請求の事案が確認されました。同様に「三井総合法律事務所」名の詐欺もあるようで、問い合わせの電話がありました。 身に覚えのない請求であれば、請求書に記載された電話番号に連絡したり、支払いに応じたりすることのないようにご注意ください。 また、このような書面やメールを受け取った方、既に支払いをしてしまった方は、お早めにお近くの警察への通報または被害届を提出してください。

DATE : 2017/10
セミナー開催のお知らせ

松島基之弁護士が2017年10月3日(火)に「民法改正(法定金利引き下げ)による
金融機関実務への影響」と題するセミナーを開催致しました。
詳細は、こちらをご覧下さい。

DATE : 2017/1
弁護士参加のお知らせ

1月1日より池尻志保弁護士が当事務所に参加いたしました。

DATE : 2016/5
クールビズ実施のお知らせ

当事務所では、節電対策の一環として、本年も、クールビズを実施し、
軽装での執務を奨励しています。
当事務所にご来訪の皆様におかれましても軽装でお越しくださいますようお願い申し
上げます。

DATE : 2015/5
クールビズ実施のお知らせ

当事務所では、節電対策の一環として、本年も、クールビズを実施し、
軽装での執務を奨励しています。
当事務所にご来訪の皆様におかれましても軽装でお越しくださいますようお願い申し
上げます。

DATE : 2011/11/7
セミナー開催のお知らせ

松島基之弁護士が2011年11月7日(月)に「新しいTMKの実務講座〜改正法、政令案・内閣府令案を踏まえて具体的に〜」と題するセミナーを開催致しました。
詳細は、こちらをご覧下さい(株式会社 金融財務研究会)。

DATE : 2011/9/28
三井法律事務所は、『Firm of the Year 2011』を受賞しました。
(Asian-MENA Counsel)

Contact三井法律事務所は、Asian-MENA Counselの「Representing Corporate Asia & Middle East Survey 2011」 (アジアおよび中東における代表的企業に関する調査2011年版)において、以下の2つのカテゴリーで日本における "Firm of the Year 2011"を受賞しました。

- Alternative Investment Funds (including private equity)
- Banking and Finance

DATE : 2011/7/20
セミナー開催のお知らせ

松島基之弁護士が2011年7月20日(水)に「〜2011年の金商法改正・資産流動化法改正を踏まえて〜 改正資産流動化法とTMK実務」と題するセミナーを行いました。
詳細は、こちらをご覧下さい(株式会社 経営調査研究会)。

DATE: 2011/7
ご挨拶

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2011年7月1日から三井法律事務所は、新体制で業務を行います。各分野のエキスパートを筆頭とする精鋭チームとサポートスタッフの連携により、よりきめ細やかでフレキシブルなサービスが可能となりました。
新たなスタートを機に、所属弁護士及びスタッフ一同、一層の研鑽に励み、質の高いサービスをお客様に提供する所存でおりますので、今後とも倍旧のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。